ほうれい線、目の下のたるみをエステで解消
年齢を重ねることで気になるのがたるみですが、特に顔のたるみは目立ってしまうものでしょう。目の下のたるみは目を落ち窪んでみせ、フェイスラインのたるみはほうれい線を深くするだけでなく顔の印象自体を変えてしまいます。
その原因としてヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチンなどの減少があり、エステで施術を受けることにより年齢未満の肌に変えることができます。
エステのたるみメニューのメリット
エステのメリットは正しいケアを行ってくれることで、カウンセリングをしてから最適な方法を模索していきます。現在の悩み・肌状態などを考慮した上で施術してくれるので、自分にとってベストな施術が実現するわけです。また肌質に合ったセルフケアの方法もアドバイスしてくれるので、根本的な要因から解消することが可能です。
しみ・しわなどは化粧品で対応できることが多いですが、たるみになると簡単ではありません。肌トラブルの中でもたるみは重度とされており、セルフケアで改善するのは困難です。正しいケアによりある程度の予防はできますが、すでに気になり始めた症状を解消するのは簡単ではありません。エステではプロがマッサージをすることで、肌を引き締めることが可能です。肌はハリのある状態が好ましく、この状態を維持することで美肌を保てるわけです。肌トラブルが発生してから対処するよりも、予防するほうが重要と言えます。
たるみ治療のエステマシン、どんなものがあるの?
リフトアップ作用のあるエステマシンは、痛みがほとんどないのが特徴です。加齢によって衰えた筋肉にほどよく刺激を与えることで、本来の弾力性ある状態を復活させます。
家庭用のemsなどの美容マシンよりも実感度が高く、一度の施術で変化を感じる方は少なくありません。プロはその人に合った適切なケアをしてくれますし、アフターサポートも徹底しています。肌の保水力を維持するコツなども教えてくれますので、セルフケアの効果は倍増するでしょう。
光フェイシャルを導入している店舗なら、コラーゲンの生成を促進することができます。コラーゲン不足はメラニン色素の分泌を促進するため、黒ずみ・しみの原因となります。肌にダメージを与えてしまう状況は、たるみの原因にもなるので注意してください。
医療機関で受けられるたるみ解消メニュー
光フェイシャルを超える効果を求める方には、医療機関のフォトフェイシャルがおすすめです。エステで受けられるのはたるみケアですが、医療機関で受けるものはたるみ治療になります。後者は医学的根拠に基づいた医療行為になるため、非常に高い効果を実感できます。
これは光を使用したたるみ治療で、ふっくらした肌を実現するのが特徴です。さまざまな肌トラブルに効果を発揮し、たるみはもちろんニキビ・毛穴の開きなどにも効果的です。
アンチエイジングやたるみの改善を考える時、選択肢はテノールやサーマクールなどの高周波治療器、ウルトラアクセントやハイフ、ウルセラなどの超音波治療器、タイタンなどの遠赤外線治療器と種類が豊富にあります。
フォトフェイシャルはたるみの改善とともにシミなどの改善もできるという点や、使用する光が優しいことから皮膚への負担が少ないことがメリットとして挙げられます。
フォトフェイシャル®の光が、肌トラブルの原因となるターゲット(メラニンや毛細血管など)に当たると、光のエネルギーが熱に変わり、ターゲットにダメージを与えます。フォトフェイシャルの光はターゲットのみに反応するため、素肌を傷つけることなく、トラブル部分のみにダメージを与えることができます。同時に、コラーゲンを増生することにより、肌のキメや質感を整え、ハリのある肌を保ちます。
引用元:光で素肌を変える、フォトフェイシャル®とは
それぞれの利点を調べ、自分に合った施術を選ぶことがとても重要です。迷ったら、口コミなどで信頼できるクリニックに相談してみるのも良いでしょう。
最新の切らないたるみ治療
たるみ治療はハリのある肌を取り戻したい方におすすめで、40代以上で利用している方が少なくありません。
40代は本格的に肌トラブルが気になり始める年齢で、本格的にたるみが気になり始める前から対策しておくのがおすすめです。初期の段階で対処をすることで進行を抑えられますし、結果的に費用を軽減することになります。最近は光の出力・波長を微調整できるマシンが増えており、たるみ治療に優れた効果を発揮してくれます。
最新マシンは肌へのダメージが最小限に抑えられているので、肌がダメージを受けやすい方でも安心して利用できるのが魅力です。
たるみ治療と言えばメスを使用するイメージがあるかもしれませんが、最近は気軽に受けられる方法が主流になっています。実際に利用した方はエステ感覚で治療を受けられたと話しているほどで、痛みやダウンタイムはほとんどありません。
施術後はすぐにメイクできる施術が多く、日常生活にはまったく影響しないでしょう。ある程度年齢を重ねてきたら、老化防止に加えてアンチエイジング施術を並行するのがおすすめです。老化を抑えつつ積極的に若返りをすることで、実年齢からマイナス10歳を目指すことも可能です。